美容外科メニュー

レーザー脱毛

当クリニックで扱っている医療脱毛器は、医療機関にのみ許されているレーザーを用いた脱毛方法です。日本人に対しての安全性と有効性が証明されている方法です。

脱毛部位を来院前に剃毛してきてください。ジェルを塗布した上で照射しますが、その反応を見て全体の照射に移ります。四角いスポットで照射していきます。
毛周期にあわせ、各部位1ヶ月半~2ヶ月に1度のペースで照射していきます。

当院の脱毛機器には冷却装置が完備されていますので、通常の脱毛よい痛くありません。
痛みは人それぞれ感じ方が違うものですが、レーザーは毛根にまで届き、毛母細胞そのものを破壊しますので瞬間的に少し痛み(一般的には、十分に耐えることの出来る痛み)を伴います。
照射された時の痛みが、照射中、その後も続く場合は、すぐに施術者にお伝えください。患者様のお肌の状態によってエネルギーを調節して行っていきます。

脱毛レーザーをお受けになる期間は日焼けしないようにご注意ください。
毛は抜いたり、脱色したりしないようお願いします。
照射当日はシャワー浴にし、サウナや摩擦などの部位に刺激を与えるような事はお控えください。

当クリニックの脱毛機器は最も副作用の少ない機器です。
しかし、太陽光線で日焼けをしても皮膚の反応が人それぞれ違うように、脱毛の後に赤みが続いたり、痒みが生じる場合もあります。
脱毛によって生じる赤み・色素沈着・色素脱失は時間とともに必ず消失しますが、これらの消失を早くするために医師の診断に従ってください。
アレルギー体質、アトピー、ケロイド体質等、過去に皮膚に対する診断、自覚症状のある方はお申し出ください。

Copyright ©jiyugaoka mc clinic.All Rights Reserved.