薄毛・育毛治療

薄毛内服治療

プロペシア🚹
 8,800円(税込み)
  【治療上の注意点】
*3ヵ月の連日投与により効果が発現する場合もありますが、効果が確認できるまでに通常6ヵ月の連日投与が必要です。
*効果を持続させるためには継続的に服用する必要があります。内服中は効果が持続しますが、中断するとまた元に戻ります。
*6か月経っても男性型脱毛症の効果がみられない場合には投薬を中止することもあります。また、6ヵ月以上投与する場合でも定期的に効果を確認し、継続投与の必要か検討します。
【副作用】
次のような症状又は異常があらわれた場合には、投与を中止する必要があります。
治療前のベースになる値を知っておくためにも、血液検査をお勧めします。
肝機能障害:AST(GOT)上昇、ALT(GPT)上昇、γ-GTPなどの項目で確認します。
その他の副作用:過敏症 そう痒症、蕁麻疹、発疹、血管浮腫(口唇、舌、咽喉及び顔面腫脹を含む)

薄毛外用治療

ミノキシジル5%
 8,800円(税込み)
【治療上の注意点】
広範囲に脱毛している場合には無効です。
【副作用】
以下の症状、および症状が出た場合は、中断する必要があります。
1 頭皮の湿疹あるいは炎症(発赤)
2 今までに薬や化粧品などによりアレルギー症状(例えば、 発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等)を起こしたことがある人は注意して使用してください。
3 高血圧の人、低血圧の人。 血圧に影響を及ぼす可能性が考えられます。
4 心臓又は腎臓に障害のある人。 心臓や腎臓に影響を及ぼす可能性が考えられます。 むくみのある人。 むくみを増強させる可能性が考えられます。

再生医療による薄毛治療

KERASTEM

Kerastem ケラステムは、早期の薄毛を生じた男女を対象にした再生医療を利用した薄毛治療です。
脂肪組織の幹細胞を毛根付近に注入することにより、発毛を促進する細胞に育毛を促進させ、毛周期を長引かせます。 また、その細胞への血流を促進させることができます。

①皮下脂肪採取
*頭皮に必要な幹細胞を抽出するためにお腹から皮下脂肪を採取します。
*採取方法は、脂肪内に局所麻酔を注射し吸引します(チュメント法)。
*採取する部位は、前面は陰毛生え際に左右各1か所を5㎜程度の切開です。
*術後は、医療用弾性ストッキングを着用します。

②頭皮へ幹細胞注入
*上記で採取した脂肪は、セリューション機器で抽出された幹細胞を頭皮へ切開せず、注射器で数か所注入します。

麻酔方法

全身麻酔

*日帰り手術
*手術当日の施術は、頭皮への注射での処置なので、1週間後には抜糸はありませんが、1週間後に経過観察します。その後1か月、3か月、1年後に経過観察をします。

¥1,100,000(税込み:麻酔代、弾性バンド代込み)

術後のリスク

*注入部位、脂肪吸引部位は、いづれも腫れ(むくみ)、皮下出血、一時的なしびれ、皮膚のつっぱりなどが生じます。
*脂肪吸引後の重篤な合併症に、脂肪塞栓の報告があります。

セリューションについて
この治療で使用されるセリューションは、国内において、医薬品医療機器等法上の承認されている医療機器です。(JMDN:35881000)

※「再生医療ポータル」サイトでは、患者さんや一般の方に対して再生医療についての情報が閲覧でき、治療名や病名などから、再生医療を提供する医療機関を探すことができます。
医療機関検索で、「自由が丘MCクリニック」と検索してください。

Copyright ©jiyugaoka mc clinic.All Rights Reserved.